このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/12/08

★神戸 Luminarie・‥…━━━☆

皆様、こんにちはヾ(。・∀・)ノ
やっと冬らしい寒さになって参りました!
最近、夕飯の献立は、もっぱら鍋→鍋→鍋。と手抜きモード全開の不二子です(*´ェ`*)

先日、神戸ルミナリエに行って参りました・*:..。o○☆
神戸は大阪から30分程と近いので、ちょくちょく行くのですが、ルミナリエは約5年ぶりです。


ちなみに神戸ルミナリエとは、イタリアのヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”で、1995年に起こった阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めて毎年12月に開催されています。

日曜日だったこともあり、元町駅周辺には観光客が大勢いました。



途中、南京町へ( ´,_ゝ`)
あちこちでいい匂い。すぐ誘惑に負けます。
 
 
元町駅周辺からルミナリエまで列が出来ていて、およそ30分程で、到着★
  門をくぐると音楽も流れていて更に幻想的。
 
  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。
(今月13日まで開催されているそうです)
 
 
 
 
 

ルミナリエを充分堪能して・・・

 
 
シメは何故か徳島ラーメン
( ´,_ゝ`)
まったりとしていて、スキヤキのような甘みとコク・・・
しかし甘すぎず、何杯でもイケます。
麺はもちろんバリカタで。
 
 
 

ココロもオナカも満たされ、シアワセ~な一日でございました★
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。
 
 
 
FJC

0 件のコメント:

コメントを投稿