このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/12/17

冬の定番☆

みなさんこんにちは!
シーガルの鍋将軍、みねもんです。

毎日寒い日が続いていますけれど、皆さんは風邪など引かれていないでしょうか?
風邪の予防対策で一番なのは、体を温めて、栄養たっぷりとって、寝ること!
これに尽きます。

というわけで、みねもんは最近、お鍋ばっか食べてます。
昔から、お鍋が大好きなんですよね。
中でも、鶏の水炊きが大好きです。


小学校の頃に、夕方4時くらいに夕飯の準備をしているお母さんにむかって

「おやつにお鍋食べるから、だし昆布ちょ〜だい」

っと言って、コッピドク怒られた経歴を持っています。
「夕飯の準備してるから待ちなさい!」
「いやや!おやつにお鍋食べるねん!!お母さんのバカーーー!」

ホント、バカはどっちやねんって感じですね。
小学生のくせに、ちゃんとだし昆布まで入れてるところが生意気です。

ちょっと、甘酸っぱい子どもの頃の思い出でした。

そんな僕も今では立派な大人になり、おやつに鍋を食べることはなくなりました。
お鍋好きなのは相変わらずなんですけどね。

白菜1玉、ポン酢一升瓶、2キロの鶏肉などを、業務用スーパーで購入してます。鶏肉は一回分ずつに梱包して冷凍庫にいれています。友だちには「2世帯住宅か!」って言われてますが、見事にひとり暮らしです。

つまり、何が言いたいかと申しますと、鍋好きなお嫁さん候補募集中ってことですね☆

みねもんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿