このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2011/05/15

はじめまして!

 皆さんこんにちは!子供の頃「食パンは5枚切より6枚切の方が得!!」と本気で思っていたふじもんです。この春からシーガルで働く事になりました(≧艸≦)

 今は先輩方から教えて頂く事を毎日吸収、吸収・・・の日々で、毎晩(*_*)こんな目になってます。。。ただ、やはりお仕事はとてもやりがいがあり、毎日が凄く楽しいッス☆☆
 たくさんのお客様に来ていただけますように♪

 サッカー、バイク、読書、猫、お酒・・・が好きな山口生まれのお兄さん!!です!

 ちなみに山口弁・・・あなたはいくつ分かりますか??

①しろしい=例 もう!しろしい子やねぇ。
②ぶち=例 ぶちたまげた(=びっくりした)っちゃ。
③はぶてる=例 そんな事ではぶてなさんな。
④わや=例 部屋の中わやじゃーや!
⑤やし=例 あんた今のやしじゃーや!


 正解は・・・・
①うるさい=もう!うるさい子だねぇ。
②とても=とてもびっくりしたんだよ。(~ちゃは他人に伝える時に使います)
③すねる=そんな事ですねるなよ。
④グチャグチャ=部屋の中グチャグチャじゃないか!
⑤ズル=あなたいまのズルじゃないか!

 でした(^_^)

 ☆★☆ではではまた次回☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿