このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/09/20

マイブーム

こんばんはー!

好きな食べ物はハッサクのみねもんです。
 
来月あたりに引越しを計画しています。
実は初めてのひとり暮らしなので、最近はもっぱら妄想族ですね。
一度しか見てない新居ですけど、家具や家電を何にしようか考えるのが非常に楽しいです!

「やっぱ間接照明がいいなぁ」
「湯沸しポットより、電気ケトルがいいかなぁ」
「洗濯にはダウニー使わなきゃ」

今が一番幸せな時期ですよね。

そんな最近のみねもんは、仕事終りにIKEAによるのが楽しみです。

IKEAはスウェーデン生まれのオシャレな北欧家具をリーズナブルに購入できる素敵なお店。
ホテルシーガルてんぽーざん大阪のとなりのバス停から、ドーム前千代崎方面のバスに乗れば、約15分ほどで目の前まで行くことができます。

夜勤の仕事が終わって、バスに乗り込みIKEAに到着。
ちょっと遅めのランチのミートボールを「IKEAのオシャレなレストランで、ミートボールを食べてる自分ってオシャレ」って思いながら食べます。

腹ごしらえを済ませて、見慣れた店内を物色。
店内のスタート地点から、ゴールまで約2キロもある大きな店内をゆっくりと見て回ります。

毎回行くたびに、新しい発見があってとっても楽しいんです。
今では、結婚予定すらないのに子ども部屋の構想まで完璧です。

ゴール地点につくと、50円のソフトクリームが売られています。
そこでソフトクリームを食べて、なんば行きの無料の送迎バスに乗り込み家路に付きます。

このシーガルからIKEAに行き、なんばにたどり着くことを、
僕の中では「おイケさんコース」と呼ばれています。

なんとなく、京都っぽくて雅でしょ?

是非、皆さんもこのおイケさんコースにチャレンジしてみてはいかがですか?(笑)


では、また次回!みねもんでした。


追伸
調子が良い日は、そのままなんばのヤマダ電機に行きます。
この流れになると「おイケさんコースオプショナルツアー付き」と呼ばれます。
豆知識でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿