このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/09/23

旅行のご報告

こんにちは!

今回は、先日行ってきた旅行のご報告をします。
行き先はといいますと、、、ギリシャです。
アテネとサントリーニ島という、エーゲ海の島に行ってきました。
サントリーニ島と聞いてもピンこない方も多いと思いますが、
写真を見れば『あ~、見たことある!』という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

ギリシャの情勢の悪化もあり、行くまでは不安もあったのですが、
観光をする分には全く心配ありませんでした。

さて、まずはサントリーニ島からご報告します。
飛行機に乗ること18時間かかりました。
日本からアテネまで17時間、更にサントリーニ島まで1時間。
こんな時に、地球の大きさを実感します。
サントリーニ島は、ヨーロッパのリーゾート地で、
ホテルやレストランの営業も4月~10月迄と限られた期間しかせず、
冬の間はクローズするお店がほとんどです。

リゾート地のため、過ごし方といえばヨーロッパ各地から来た人々が、
ビーチやプールサイドで、日焼けや読書を楽しんでいました。
なんて優雅な過ごし方なのでしょう。
典型的な日本人の私には、そんな過ごし方は出来ず、
ひたすら島を巡ってきました。

ギリシャ神話にまつわる遺跡あり、
世界一美しいという人もいる夕日ありと、
どこの風景をとっても美し過ぎて、言うことはありませんでした。
リゾート地としてお勧めの場所です。


長々と書いてしまいましたので、今回はこの辺で。
この続きは、次回ご紹介しますので、お楽しみに!
お付き合いありがというございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿