このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/05/15

親子の縁

どもども、3度目の登場みねもんです。

GWは暖かい日が続きましたが最近ちょっと肌寒かったりしますねー^^;
みなさん体調を崩されたりしていませんか?

僕は、今年に入って実家から離れて暮らすようになりました。
今まで親と暮らしてきたんですけど、やっぱりちょっと寂しいものですね。

きっと親も同じ気持ちだろうと思ったので、この間の母の日は、僕の写真を送ってみました。

「金欠なんか?」って電話がかかってきました。

図星です。親はなんでもお見通しですね(笑)

今年のはじめに実家に帰ったとき、ちょっと痴呆のおばあちゃんに
「親子喧嘩ばっかりしたらあかんで」
と行ってきました。

特に喧嘩なんてしないしなぁ。。。
うーむ、なぞです。

「なんでそんな事言うん?」って聞いてみると、

「おばあちゃん、昨日2人が喧嘩してたん知ってるんやで」

「してないよ〜!っていうか、今日久々に帰って来てるのに」

「そうか、夢やったかな」

「どんな喧嘩してたん?」 



「あんたが、“なんで、こんな顔に生んだんや!"ってお皿投げてたで。」

普段、おばあちゃんが僕のことどう思ってるかわかったような気がします。


「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!」みねもん

0 件のコメント:

コメントを投稿