このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/07/18

ぬちぐすい~MIYACOJIMA゜*:..。o○☆

○*:.。..。.。o○はじみてぃやーさい!(ハジメマシテ!)*:.。..。.。o○

シーガルイチの沖縄好き!が好き!ダイビング好き!(タイガースも好き!?)の不二子です。

我が家では恒例の、沖縄離島旅行!
今年は宮古島に行ってきました・゚☆.。.:*・゚☆

関空→那覇で乗り継ぎ、約20分程で、到着!




この空!
この海の色!
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:
絵ハガキですか?!!

      ・・・いえ、素人写真です。

とにかく。

いつまでも眺めていたくなるのです!!
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。



遠くに見えるのは来間大橋で、宮古本島と来間島を結ぶ橋。
ここを車で走ると両サイドがこの海で、どこかでみたコマーシャルの様です。。o○。


綺麗な南国の花々。食べられそうな島バナナも発見。うちなータイムで癒されます。


しかし!この旅のメインは、宮古島でも有名な、大サンゴ礁群。八重干瀬で潜ること!
マイフィンとマイマスクと、そして買い換えたばかりの水中デジカメ持参*⌒★


専用ボードに乗って、池間港から、いざ出発+。*:゜+。*:☆

 相乗りの皆さんも10名程。
ウキウキ、テンション高いです(笑)



ダイビングのボードは波コンディションにもよりますが、
結構ゆれます。。。
動き出してから、約40分程。
そして八重干瀬ポイントに到着!!海の中は・・・
+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*
大小様々な珊瑚がそこらじゅうに・・・!
+*◆*・。+.*.◇+*・。+..◆+・。*◇
 海に太陽の光が差し込むと、
竜宮城の様・・・
(行ったことはないが、
こんなんとちゃいます?)




 
クマノミ。正面顔も可愛い?
ミスジリュウキュウスズメダイ
ちっちゃな赤ちゃん達まで、
ちゃんとシマシマ模様
(・v・)・。.:*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと分かり辛いかな。
左:トゲチョウチョウウオ
右:ツノダシ(エンジェルフィッシュ)
      
 
 
 
夢中になって泳いでいると
もう、船から帰る合図が・・・ 〓■●バタッ
 
 
あっちに帰りたくないんですよ。。。。
 
 
 
毎度、帰りの船は切ないなぁ・・・▄█▀█● シミジミ
 
港に向かって動き出すボード。
 
せめてトビウオでも飛んでくれないかなぁ、
と 船で寝転びながら、海と空を眺めるけど、
今回は登場しなかった・・・<゚))))><< オサカナ  
 
海から帰ったら泡盛三昧(カクテルも泡盛入りのを♪)
 
 
うちなー料理に舌鼓。
 
グルクンも島らっきょも好物。
 
 
 
 
 
左:砂山ビーチ
 
右:東平安名崎
 
 
宮古は本当に
 
絶景ポイント満載です。
 
 
最終日はここ。
木々のトンネルを抜けると・・・
 
前浜ビーチが出現\(^ ^)/
 
 
 
 
フライトぎりぎりまで
しぶとく海で遊ぼうとする我々。
 
名残惜しいけど・・・
ララバイ、セイグッバイ
宮古島(はいココ泣く所ですよ)
゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜
 
 
 
4年ぶりの宮古はやっぱり、素晴らしかったです(o⌒∇⌒o)
何度来ても心温かくなる(ぬちぐすい~!)島。
○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○
 
                      MIYACO 2010 FJK






0 件のコメント:

コメントを投稿