このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2011/03/01

청국장 맛있어요 ・*:.。☆..。.

皆様、ご無沙汰しております(*⌒-⌒)ノ

最近自宅で懐かしの駄菓子、きなこ棒作りに余念がない不二子デス。

そしてもうひとつの我が家のブームは…

*::;;;;::*『韓国料理』*::;;;;::*

韓国人の親しい友人が数人いるのでその影響でか、今まで韓国料理を食べる機会は多かったのですが、とあるお店で『チョングッチャン』という料理に出会い、衝撃を受け、見事にハマってしまいました!!

チョングッチャンとは、大豆を発酵させて作った韓国のお味噌を使って作られたチゲの事で、日本の納豆をもっとキョーレツにした感じの匂いです(゚0゚)!
もともと、クッサイ食べ物が大好きなワタクシはもう、一発で虜になってしまいました ゚・。+☆+。
こ・この味を自宅で是非とも食べたい!!

…という事で味わってなんとなく覚えて帰り、適当に作ってみたらこれが大当たり(^▽^)/
チョングッチャン味噌が近くに売っていないので、かわりにテンジャン味噌をつかって、納豆を炒めて投入し、具材と一緒に煮込むと完成・‥…━━━☆
くっさいけど、くっさいけど、コレがめっちゃ美味しいんです!!!




さあ、もう食べたくなった方は挙手を願います(★´3`)ノ★*♪



この勢いでサムギョプサルやら、スンドゥブチゲやら、我が家の韓国料理ブームはまだまだ止まりませんよ。。(。-∀-)ニヒ



FJC

0 件のコメント:

コメントを投稿