このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2011/06/21

2度目です!!こんにちは♪

 どうも。山口っ子のふじもんです!!
最近特に出掛けてもいないので勝手に僕の好きな物の写真を紹介をします♪


ふじもんの愛車「shadow」です(^^)
なんせ車体が重くて(230kg程あります)スピードも速くないですが、走ってる時の道路の走破感はハンパないッス☆
いつかコイツと夏の北海道なんか走ってみたいですね♪

我が家のアイドル
「ミミ」さんです(^。‐)=☆
好きな食べ物=鰹節・・・のみです!!
細かくなった鰹節は絶対に食べないので、ミミさんが食べない鰹節のカスを人間が食べます・・・。
ヒドい時なんて1缶160円とかする缶詰を匂うだけで終わり・・・。たった1回匂うだけで160円ですよ!!!!
←まあこの通りとぼけた表情もするので可愛いんですけどね。


  これだけだと寂しいので、またまた山口弁入れます!!

⑥どべ=母ちゃん。今日の運動会どべやった。
⑦ほげる=靴下穴ほげちょるわーや。
⑧みやすい=そんなんみやすいっちゃ。
⑨もげる=そんな引っ張ったら耳がもげる。
⑩きびる=ちゃんときびらんにゃーいけん。

 正解

⑥ビリ=お母さん。今日の運動会ビリだった。
⑦穴があく=靴下穴があいてるじゃないか。
⑧簡単=そんなの簡単だよ。
⑨千切れる=そんなに引っ張ったら耳が千切れる。
⑩結ぶ=きちんと結ばないといけない。

 方言って良いですね~♪♪♪

                 ふじもんでした☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿