このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2011/06/23

はっぴぃ うぇでぃんぐ♪

こっちのブログでは、はじめまして(_ _)
甘いもの、だ~い好き(o^~^o)
スイーツ男子のヤマモーです♪

先日、静岡に住む親友の結婚式に出席しました。
新郎・新婦の二人は、すっごくお似合いのカップルなんですよ!!
お互いに結ばれる運命だったっていうか、
巡り逢うために生まれてきたっていうか、
とにかく、あれだけ未来にいいイメージしか湧かない二人も珍しいです☆
めちゃめちゃ幸せそうな二人を見てたら、
なんだかこっちもハッピーになれそう(♯^.^♯)

そのとき私は、別なことでもハッピーな気分になれました。
実は、久しぶりに礼服を着たのですが、
なぜか ブカブカで、全然似合ってない…
なんと私、仕立てた時より4キロも痩せてたんです!!
私って、すっごーい(^o^)/
あっ、こんなこと書いちゃったら、
「喧嘩売ってんのか!?」って声が聴こえてきそう…

話題を変えます(笑)
結婚式の前夜、新郎とその友人が集まって、
ドラえもんのエピソードの一つ、
「のび太の結婚前夜」みたいに盛り上がりました♪
先の震災の直後に放送されたので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。

のび太くんは将来、しずかちゃんと結婚するんです☆
で、式の前夜、ジャイアン・スネ夫・出木杉くんが集まって、
のび太くんの結婚を祝って飲んで、盛り上がります!
かたや しずかちゃんは、家族と離れる淋しさを感じ、
結婚に対する不安がどんどん募っていきます…
そしたら、しずかちゃんのパパが名言を残すんです!!

「 のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人の幸せを願い、
 人の不幸を悲しむことの出来る人だ。
 彼なら間違いなく、君を幸せにしてくれると信じているよ。」

と書いてるそばから、涙が出そうになる…
とってもとっても泣けるエピソードです (T_T)

で、うちらもあれをやろう、ということに ♪
もちろん、のび太くん役は新郎です !
ジャイアン、スネ夫、出木杉、しずかちゃんのパパと、
飲み会参加メンバーのイメージから、どんどん役が埋まっていくのに、
私だけ、なぜか一向に役が決まらない…
最後に余ってたのは、ドラえもん ((ミ゜o゜ミ))
やったぁ、主役級だぁ (^o^)/

・・・・・あれ?
のび太くんが結婚する頃には、
ドラえもんは活動停止してなかったっけ?
私、その場にいないってことじゃん…

毎回イジられキャラのヤマモーでした(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿