このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/08/07

大阪ってお笑いだけじゃないっ!!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
また初めてご覧頂いた方にも御礼申し上げます。

みなさんにとって大阪とはどんなイメージでしょうか?
お笑いっ、というのが一番なのかと思いますが、大阪に住んでいる者にとっては24時間笑っているわけではないので(笑)、それ以外の場所も実はたくさんあるのです。

そこでそこで、少しおすすめの場所を。
多くの方が興味をお持ちの食べ物について…


ビジネス街に突如あらわれるこの建物は、アンブロシア・堺筋倶楽部という、イタリアンとフレンチのレストランなのです。
もともと昔からある古い銀行だったものを改装した建物なので、この様な重厚な建物になっているとのこと。

中はどうなっているかといいますと…
いかにも銀行っ、という2階吹き抜けの内装です。
ここはイタリアンの場所だそうで、とても素敵な雰囲気です。

でもそんな格好つけたとこ行けへんわ~、という方にはここ!
可愛らしい喫茶店が、同じ堺筋にあるんです。

北浜レトロという英国式の喫茶店です。赤いレンガ作りがとてもキュートな印象です。この建物も昔からある建物を改装したそうです。

中ノ島の川沿いにあるので、近辺に行かれる方はぜひお立ち寄り下さい。英国人も唸った、というスコーンはお店自慢との事です。



でもでも、皆さん。
大阪は歴史的なうんちくだけではないんです。

太閤豊臣秀吉も大阪城から驚き転げ落ちる、びっくり!のカフェをご紹介いたします。

まずは下の写真をご覧下さい。

このお店、よ~く見てみると…


なんと、机などなど一式、ブロックで出来ているんです!
アートブロックといいまして、「そんなん危ないやろっ」という方も安心、の以外に頑丈な設計になっております。

じつはこのブロック、アートの世界では有名人で、なんとかのフランスパリにあるルーブル装飾美術館のTOY部門に永久保存コレクションとして所蔵されているのです。

このブロックを作っている会社は大阪の会社で、名前はSOZといいます。大阪も頑張ってんねん、という感じでとても誇らしい事です。(SOZ

当ホテルの横、サントリーミュージアムさんのお店にも一部取り扱い商品があるようですので、ご来館の際にはぜひぜひご覧くださいませ。

みなさまのご来阪をこころよりお待ちしております。


大阪には海遊館さん以外にも、ぺんぎんちゃんが?!
(ブロックでできているカフェは、shakers cafe & lounge の難波店です。SOZと同じで大阪の会社です。2社とも大阪から世界を目指している会社で、近い将来皆さんにお目にかかることがあるかもしれません。とてもすてきな会社です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿