このブログは、大阪港にあるホテルシーガルてんぽーざん大阪の、宿泊部スタッフのブログです。
このページを通して、私達や、当ホテルの事を知っていただければと思います。

2010/04/23

花のように

どうもこんにちはー!
宿泊部ミネモンです!

四月の下旬というのに寒の戻りとなってしまい、ここ2、3日は肌寒い日が続いていますが、
皆さん風邪などひかれていませんか??(ミネモンったら優しい!)


最近のホテルシーガルてんぽーざん大阪では、修学旅行の学生さんにご利用頂いており、ホテルがとても活気にあふれています

学生の皆さんを見ていると自分の学生の頃を思い出しますね〜。


あーあの頃にかえりたい!


前の更新で「ぷー花」さんがあだ名の由来について語っていましたね〜。
みねもんも、過去の自分のあだ名について語ってみたいと思います。


小学校の頃のあだ名は「ノニサク」でした。
一見すると、まったく意味がわからないんですけど、これにはある由来がありまして。


 僕、おにぎりが大好きだったんです。

おにぎり=山下清
で、裸の大将の主題歌「野に咲く花のように」からノニサクってあだ名になりました。

 大人になった今、この方程式は出てきませんよね。

子どもの発想力っていうのはスゴいなぁって今でも良く関心してます。

ちなみに、当時も今も、山下清体型です(笑)


シーガルにお越しいただいた際、山下清体型のミネモンをみつけましたら、

「ノニサク!」
って呼んでくださいね!

満面の笑みで「おにぎりが好きなんだなぁ」と答えます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿